Dolce's desk blog

”主に”文房具、ガジェット用品、おしゃれインテリア等の紹介をしようと思います。

ルポ2ペンケース レビュー

最近寒くなってきましたね。

ということでどうもこんにちは、Dolceです。Twitter等で見かけたことがある方もいるかもしれません。ブロガーとしての投稿は初めてなので、意味の分からないことを言ってても、お手柔らかに...笑

 

ということで記念すべき(?)第一弾は、私の一番のお気に入りのペンケース、

ルポ2ペンケースをレビューしたいと思います。

初代ルポペンケースをレビューしているブロガーさんは結構見かけたのですが、ルポ2ペンケースはほとんど見かけなかったので、今回やってみようかと。笑

 

てなわけで早速見てきましょう。

f:id:Dolce_repos2:20201116235909j:plain

 外見はこんな感じ。

私が所有しているのは「グレージュ」という色のものです。グレーとベージュの中間色ですね。この色にした理由は、単純に「いろんなペンに合わせやすいかな~」って笑

それだけです。 革の質感、とてもいいです。匂いは本革独特のいい香りがします。

ていうか、ほんとにおしゃれで高級感のあるペンケースだなって思います。

 

このペンケースの一番の特徴といえば、一本差し用ペンシースがついているところですよね。しかも2か所も。これのおかげでローレットグリップのシャーペン(ロットリングとか)も気軽に持ち運びやすいです。ペンが落下しないように工夫されてるのもポイントが高いですね。

f:id:Dolce_repos2:20201117214758j:plain

結構コンパクトなペンケースですが、意外と容量があるの...かな...???

f:id:Dolce_repos2:20201117215422j:plain

これぐらいは余裕で入ります。

すごく愛着がわくというか、所有感も満たしてくれて、さらに実用性の高いペンケースである、というのが率直な感想です。細かいところもしっかりと作りこまれています。今のところ耐久性に不満もないですし。(入れすぎると形が崩れて不格好になるので注意!)

 

ルポペンケースほどではないものの、やはり人気商品ではあるので、迷っているのであればぜひ買ってみてください。後悔はしないはずです。最近はアマゾンでの販売も開始したようなので、チェックしてみては?

 

 

 

というわけで、ルポ2ペンケースのレビューでした。少し内容が薄いかな。なんか書きたいことが増えれば、また追記で書くかもしれません。その時はどうぞよろしく。